賢者の書

イキリ賢者はかく語りき

おおたかの森スパ施設の章

卍東部アーバンパークライン卍の利用客、みんな野田線って言ってる説あると思います。たすけです。

 

久しぶりの更新が紙でもゲームでもなくスパ施設のことになるとは夢にも思いませんでした🙄

 

バ先に来たお客さん(多分ここのエ□い人)にプレオープンの招待券を貰い、遊びに行ったので感想をつらつら書いていこうと思います。

雰囲気でサウナを楽しんでる人間なのでかなりフワフワなんですがご容赦。

 

 

f:id:tasugon6021:20220425231655j:image

遊びに行ってきたのは、流山おおたかの森駅から歩いて2分のとこにできる、『竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか』です。フロントが2階にあるのでエレベーターを使って上がりましょう。

外観は撮ったんですけど中の写真はめんどくさいので撮ってません!()

興味がある人はFacebookを見てくれ、見た感じ大体載ってた。

https://m.facebook.com/ryusenjinou.nagareyama

 

ぼくはサウナが結構好きなので、広いってきいていたのとプレで人少ないんじゃないかなって思っていたのでかなりウキウキで向かいました。

いざ浴場にはいるとおっさんが5人くらいいただけ。最高

いやね、サウナは静かに高まりたいんですよ、わかります?わかれ。サウナの中で喋るアホは帰れ()

 

ズラっと並んだシャワーの傍にはシャンプー、リンス、ボディソープと洗顔泡が置いてありました。洗顔泡が置いてあるのは珍しい気がします、知らんけど。ありがたく使いました。

 

室内浴場には一桁台の水風呂や肩まで浸かれるジャクジー、よわい炭酸泉とつよい炭酸泉など色々ありました。炭酸泉はなんか知らんけどいい感じでした。

 

炭酸泉で程よく温まったらいざ露天エリアへ。

意気揚々と向かいますが、ガラス張りのドアがあまりにキレイすぎて視認できず鼻から突撃。

後ろを振り返るとジジイ。

草じゃない。

ぼくみたいなアホの為になにか貼っといてくれ😭

 

まあサウナを前にしたぼくは無敵なので気を取り直して露天を楽しむことにします。

露天エリアですが、外気浴用のリクライニングや椅子がかなりの数おいてありました。サウナが室内外で3つあるのでそれはそうって感じでもありますが、リクライニングの横に流すためのシャワーが設置されてたのは好印象でした。

 

露天エリア中央にはいい温度の広い浴槽が設置されていて、場所によって深さが変わっていました。浅めになっていて半身浴ができるところは軽くストレッチもできたのでとてもグッド。

奥には6つ?くらいの炭酸泉の壺っていうか1人用の浴槽がおいてあったんですが、これがめちゃくちゃいい塩梅で良かったです。シュワシュワしててきもちええ。とても気に入ったのですが数がすくないので混む時間帯だとちょっと辛そうです、まわりの客をシバキ倒すしかないですね。まぁぼくは深夜に行くのが主になりそうなので平気だとは思いたい。

 

で、肝心のサウナですよ。さっきもチロっと触れましたが室内に1つ、露天に2つありました。

室内のがドラゴンサウナ、つよそう()

外のがを塗って入るサウナと普通のサウナです。

 

ドラゴンサウナのなにがドラゴンって、ストーブが5台も置いてあってココがドラゴン。パワー。あとめっちゃ広い。

チカラを感じれるイイ温度でとてもよかったです、3つのサウナでここが1番気に入りました。ヤー。

 

サウナにわかすきすき勢のぼくは、泥はやったことがあったのですが塩ははじめてで、全身に塗ったくって入るとなんかじんわり染みてきてる気がしました、知らんけど。いい感じでした。

 

普通のサウナのとこはあまりに普通だったので他の2つが満室の時にしかぼくは入らないかなあ、でも普通のがあるのもいいことだと思います。まずはここからみたいな。ただ普通のサウナの横に水深1.5mくらいの珊瑚となんかで浄化してる水風呂があって、なんかいい感じでした。

 

全てのサウナに1度ずつ入り水風呂外気浴を計1時間くらいたのしんで、いちご牛乳キメて浴場はフィニッシュ。フルーツ牛乳とコーヒー牛乳もありました。

ととのったぜ👍

f:id:tasugon6021:20220426001254j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

飯だあぁああああああああああああぁぁぁ!

f:id:tasugon6021:20220426001015j:imagef:id:tasugon6021:20220426001018j:imagef:id:tasugon6021:20220426001021j:image

浴場横に併設されてたレストランがプレで半額だったので海鮮丼とSUSHIと撮り忘れたサラダを頂きました。あとオロポ(オロナミンとポカリの混ぜ物)をセットで注文、オロポが板(この日に存在を知った)。

 

まあこういうとこの飯屋よろしくメニューが全体的にすこーし高めな気はしましたが露骨じゃなかったですし、そもそも飯目的できてる訳じゃないからあまり気にならないと思います。半額で食べてるやつが偉そうに何言ってんだって感じだけど。全部で1100円くらいでした。

 

腹も膨れたしくつろぎながら95hell泣きながら手動するかぁ、とフロント横の岩盤浴&くつろぎスペース(本来は800円課金で入場)に入ったんですが、広くて凄かったですね。

ハンモックチェアやヨギボー、テントが置いてあるエリア、半個室のようになってる仮眠エリア、ネカフェのようなコワーキングスペース、テレビつきマッサージチェア、軽食販売、WiFi完備、マンガやその他本などめちゃくちゃ充実してました。

充電用のコンセントやタップもバッチリ設置(要ケーブル)されてたので今度古戦場真面目にやるときはここにこもろうかな()

 

以上、めちゃくちゃ満喫しました。大満足です。夜も2時までやってるらしいのでガチで週1で通おうと思ってます。この時間までやってるとこ貴重なんですよね、バ先から近いのもいいし。

本日4/27グランドオープンです、なんか27,28はタオルくれるらしいですよ。知らんけど。

気になった方は是非1度足を運んでみてください。

それでは。